私たちの特徴 ーケアプランサービスー

ケアプランサービスって?

 

要介護又は要支援の認定を受けた方が、介護状態の悪化防止や自立を促進するために介護サービスを利用する事が出来ます。

その際に計画(ケアプラン)を作成しその計画に沿ったサービスを受け、自分らしい生活を送ることができるよう総合的にマネジメントを行います。

経験豊富なケアマネージャーが、利用者や家族の方と密にコミュニケーションを取りながら、要介護認定のサポートや、適切なケアプランの立案などを行います。

 

私たちのケアプランサービス 

 

要介護認定の手続きや、ご利用者様に寄り添った
ケアプランの作成を行います。

住みなれた家で生活し、介護のサービスを受けたい方に向けて、
介護保険に関する相談・手続き・申請代行等や、ご利用者様や家族と相談しながら、ケアプランの立案などを行います。

私たちの事業所は「訪問看護ステーション大地」も併設しており、介護と医療、両方からのサポートが可能です。
フットワークの軽いケアマネージャーが迅速に対応させていただきます。

 

介護保険に関する相談・手続き・申請代行を、丁寧に説明しながら行います

2

「訪問看護ステーション大地」も併設しており、介護と医療、両方からのサポートが可能です

3

要介護認定を受けてない方・再申請の方は担当ケアマネージャーが申請をサポートいたします。

 

 

サービス内容

 

  •  利用者や家族との面談を行い、利用者の状況やニーズを把握し、ケアンプランの作成を行います
     
  • 要介護度や要支援度の認定申請や更新手続きを行います。
     
  •  ご利用者様やご家族に対して、介護保険制度や介護に関する説明を行います。

 

 

 

サービス提供エリア 

 

福岡県

糟屋郡全域
福岡市全域
筑紫野市
太宰府市

 

 

在籍スタッフ


主任介護支援専門員(主任ケアマネージャー) 2名
介護支援専門員(ケアマネージャー)    2名

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談

 お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

訪問看護ステーション大地
営業時間:9:00~17:30(月〜金曜)
サービス提供時間:24時間365日対応

TEL:092-980-1247

ケアプランサービス大地
営業時間:9:00~17:30(月〜金曜)
 

TEL:092-986-3624